Q 操作はどれくらい簡単ですか?

A 最短3分で作成できるほど簡単です。

動画作成のために必要なのは「テンプレートを選ぶ」「使用する画像を選択する」
「メッセージを入力する」「確認して保存する」の4ステップのみです。
専門知識が必要な難しい操作は一切ございませんので、ご安心ください。

詳しい操作方法についてはこちらQ

Q 御社で動画を制作してもらえますか?

A 画像の作成作業代行には別途オプションサービスへのお申し込みが必要です。

オプションサービスのご詳細は以下のページをご覧ください。

Q 当社と同じ業種の利用例がなく、不安です。スライド動画は活用でできますか?

A 業種を問わず活用できます。

すべての事例を公開している訳ではございませんので、一度ご相談ください。
また、現在お客様と同じ業種の方のご利用がなかった場合でも、専門のコンサルタントが
お客様の業種に合ったスライド動画の活用法を一緒に考えてまいりますので、ご安心ください。
 

Q スライド動画の「テンプレート」って何ですか?

A 基本的な動きのパターンのことです。

テンプレートごとに「画像枚数」「文字情報数」「再生枚数」「基本サイズ」などが決められています。
例えば、・テンプレートAは、画像=5枚、文字情報=4ヶ所、再生時間=約20秒
    ・テンプレートBは、画像=10枚、文字情報=8ヶ所、再生時間=約45秒
などとなっておりますので、お好みのテンプレートをお選びください。
 

Q 動画テンプレートのカスタマイズ(基本となる動きの変更)は可能ですか?

A カスタマイズはできません。

ただし将来的には
テンプレートの種類を増やしていく予定ですので、
ご要望等ございましたらご意見いただければ幸いです。
 

Q 新しくソフトを導入したり、パソコンを設定し直す必要はありますか?

A 特別な作業は必要ありません。

新しくソフトを導入(インストール)したり、パソコンを設定し直す必要はありません。
専門知識がない方でも、簡単に操作できる専用の管理画面をご用意しております。
 

Q サービス解約後に他のサイトで利用することはできますか?

A 利用いただけません。

サービス解約後には、当サービスで作成したデータを利用した動画の閲覧はできなくなります。
 

Q 作成した動画ファイルをダウンロード(個人で取得)することはできますか?

A 動画ファイルをダウンロードすることはできません。

作成した動画ファイルはサーバ経由で公開するサービスとなっております。
動画ファイルをダウンロードしたり、お渡ししたりすることはできませんのであらかじめご了承ください。
 

Q フリーソフトでFlashファイルを作成することと何が違うのですか?

A 動作保障やサポートの有無が違います。

フリーソフトで作成すると、動作保証があいまいだったり、サポートがなかったり
といったケースが少なくありません。
その点、当サービスは動作保障やサポートが充実しているだけでなく、専門知識がない方でも、
簡単にスライド動画(現在はFlash)を低価格で作成していただけます。
また、専用の管理画面からいつでも何度でも無料で修正可能。現在お持ちの画像があれば、
手軽にスピーディーに始めていただけます。
 

Q どんなOSにも対応していますか?

A 「Windows」、「Mac」、共に対応しております。

OS環境に依存しないので、インターネットが接続できる環境であれば、
どのPCからでもご利用、ご更新していただけます。
 

Q どんなブラウザにも対応していますか?

A 「Internet Explorer 7以上」、「Mozilla Firefox」、「Google chrome」 に対応しております。

 

Q 現在持っているホームページやブログでも利用は可能ですか?

A ご利用いただくことは可能です。

ただし、外部サービス上での操作方法などについてはサポート対象外となります。
また、すべての外部サービスにおける動作保証を行っている訳ではございませんので、
あらかじめご了承ください。
 

Q iPhone、iPadでも利用できますか?

A Flashが動作しない端末でのご利用はできません。

ただし、外部サービス上での操作方法などについてはサポート対象外となります。
実際には1スライド目の画像が静止画として反映される状態となっております。また、端末のウィンドウサイズに合わせた最適化(レスポンシブ・デザイン)の動作保証はしておりません。予めご了承ください。

▲このページのトップへ戻る