前から検討していた動画が低価格で導入できました

メダカ販売センター
めだか舎さま

medaka1.jpg

Q. この【スライド動画作成サービス】を導入しようと思われたきっかけを教えてもらえますか。

A. 以前から同業者で動画を使われているイイなと思うサイトがあり、自分のサイトでも動画を活用してメダカの存在をもっとうまくアピールできないかと考えていました。
そんなとき、御社からちょうど動画作成サービスの案内メールが届き、興味を持ったのがきっかけです。それから新サービスのサイトに掲載されていたサンプル事例などを見て、良さそうだなと。価格も安かったこともあり、やってみることにしたんです。

Q. 他社のサービスとは比較されましたか。

A. 1年ほど前から【ブログdeホームページ】を使っていて信頼していましたので、他と比較することはしませんでした。
初めてブログを作ったとき、パソコンが苦手な私に担当の方がとても親切に対応してくださったのが強く印象に残っています。「人が親切」というのが、信頼できる一番のポイントになりましたね。

 

Q. 作成時に苦労した点はありますか。

A. 操作については少し不安でしたが、思っていたよりも簡単にできました。苦労した点を挙げるとすれば、動画用に、動いているメダカの写真をキレイに撮ることくらいですね。実際は主人が撮ってくれたんですけど(笑)。

遠方からも問合せをいただけるようになりました。

Q. 実際に動画を導入してみていかがでしたか。

A. 以前からアピールしたかったメダカの動画をホームページに組み込むことができて、本当に満足しています。
動画を導入する際、川村さんからホームページ全体についてもいろいろとアドバイスしてもらったこともあり、リニューアル後はホームページの見た目もずいぶん良くなったと思います。
お客さんからも「メダカがよく見えるようになってすごくわかりやすくなった」「以前のものより数段良くなった」などの感想をいただき、今のところ好評です。 

Q. 目に見える効果などはありましたか。

A. まだ大きな効果は見られませんが、今までなかった遠方からの問合せをいただけるようになり、嬉しく思っています。同業他社のサイトを見ていると動画を使っているところは少ないようですので、これからお問合せが増えるのではないかと期待しています。

Q. 最後にスライド動画作成サービスを検討中の方にアドバイスがあればお願いします。

A. 視覚的に商品をアピールできる動画の効果は非常に大きいと思います。もしかしたら価格が高いと思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、複数の写真を使ってアピールできる動画を、この価格で活用できるのは安いと思います。私は知り合いにも積極的に勧めていますよ。ぜひ使われてみることをおすすめします。

 

→ 他の「お客さまの声」見る

→ スライド動画 導入事例を見る

→ 無料 動画ガイドブックはこちら